マレーシアGP 決勝

結果は以下の通りです。

2008 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIAN GRAND PRIX
Pos No Driver               Team                Laps Time/Retired Grid Pts
1   1  Kimi Raikkonen       Ferrari             56   1:31:18.555  2    10
2   4  Robert Kubica        BMW                 56   +19.5 secs   4    8
3   23 Heikki Kovalainen    McLaren-Mercedes    56   +38.4 secs   8    6
4   11 Jarno Trulli         Toyota              56   +45.8 secs   3    5
5   22 Lewis Hamilton       McLaren-Mercedes    56   +46.5 secs   9    4
6   3  Nick Heidfeld        BMW                 56   +49.8 secs   5    3
7   10 Mark Webber          Red Bull-Renault    56   +68.1 secs   6    2
8   5  Fernando Alonso      Renault             56   +70.0 secs   7    1
9   9  David Coulthard      Red Bull-Renault    56   +76.2 secs   12
10  16 Jenson Button        Honda               56   +86.2 secs   11
11  6  Nelsinho Piquet      Renault             56   +92.2 secs   13
12  21 Giancarlo Fisichella Force India-Ferrari 55   +1 Lap       17
13  17 Rubens Barrichello   Honda               55   +1 Lap       14
14  7  Nico Rosberg         Williams-Toyota     55   +1 Lap       16
15  19 Anthony Davidson     Super Aguri-Honda   55   +1 Lap       21
16  18 Takuma Sato          Super Aguri-Honda   54   +2 Laps      19
17  8  Kazuki Nakajima      Williams-Toyota     54   +2 Laps      22
Ret 15 Sebastian Vettel     STR-Ferrari         39   Hydraulics   15
Ret 2  Felipe Massa         Ferrari             30   Spin         1
Ret 20 Adrian Sutil         Force India-Ferrari 5    Hydraulics   20
Ret 12 Timo Glock           Toyota              1    Accident     10
Ret 14 Sebastien Bourdais   STR-Ferrari         0    Spin         18

レース解説は以下のリンク
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=148
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=150
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=151
ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Live
Formule 1, MotoGP, GP2, GP3, Formule 3, IndyCar nieuws, foto's en meer
終わってみればライコネンの圧勝でした。最後のほうはクビサとのタイムを見ながらの余裕の走行でした。
クビサが久々の表彰台で、担当のエンジニアたちは嬉しそうでした。
トゥルーリが惜しかったですねー、スタートさえよければって所でしょうか。
フェラーリは3位以下と比べて毎ラップ1秒近く速かったです。なので、マッサのことがなぁ。
ハミルトンは1回目のピットストップのミスがなければコバライネンと入れ替わってたかもしれない。
アロンソは今の車でやれることをやってるって感じです。
SAF1は2台完走おめでとう。
一貴は途中まではよかったんですが、一度コースオフしてからどこか傷めたのかペースが上がりませんでした。
ロズベルグも1週目にグロック接触があったけど、その後もあまり目立ちませんでした。ウィリアムズは今回はいいところがありませんでした。
バリチェロはピットレーンのスピード違反でドライブスルーペナルティをもらいました。
ホンダはバトンの順位が今のところの実力でしょうか。
先週も今週も最後までどこかでバトルをポイント圏内で行っていて結構面白かったです。毎レースこうなるのでしょうか。
次は4/4〜6バーレンGPです。SAF1から何らかの発表があるかもしれません。