サッカーW杯:因縁の対決…試合後、肩組む両国サポーター

試合後、ポーランド侵攻で兄を亡くしたというドイツ人の元音楽教師、ヘルマン・エーメーさん(72)は「あの戦争は悲しい記憶だが、今は両国は友達だ。ましてやこれはサッカー。今日もいい試合だったじゃないか」と話した。

中国なんか、玉子投げてきますからwww
こんないいこと言ってくれませんからwwww

 ポーランド人の歯科医、アレキサンダー・チェンチワさん(62)は、同国が過去のドイツ戦で1勝も挙げていないことに触れ「戦争でもサッカーでも負け続けてるよ」と笑い飛ばした。さらに「戦後、日韓、日中関係は良くないと聞く。隣人とは仲良くしなさい。これは年寄りの忠告だ」と記者の肩を叩いた。

いやねー、自分たちは仲良くしたいと思っても向こうが難癖つけてくるんですよねー。
まあ今の中国や韓国とは仲良くしようとは思いませんけど。